♪めり♪ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あたま?めだま?

<<   作成日時 : 2009/08/21 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像








子供の時に見た以来、








久しぶりにこんなにマジマジと見ました(笑)










この子…









何日か前のある日、




午前中から夕方まで、
娘の園服のポケットにず〜〜っと入ってたみたいです( ̄ロ ̄;)








園庭で見つけて、
殻だけだと思って拾い、
大事にとっておいたそうです(笑)







迎えに行ったあたしに得意気に見せてくれたんですが…







………??








中から何やらニョロニョロ…







『□▲※★◎〜〜〜〜!!Σ(´∀`ノ)ノ』










しっかりポケットの中で生きていました(笑)








…っというわけで、






自然にかえしてあげました(笑)







子供の頃は、かたつむりを見て触っても何の抵抗もなく…むしろ喜んでたのに、





いつの間にかこんなに苦手になってるなんて思っても見なかったなぁ( ̄〜 ̄;)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時

♪めり♪〜



携帯から写メ見た時シイタケかと思ったっ(笑)


拡大してみて


(☆Д☆)



デンデンムシムシかたつむり〜!
しかもデカッ!



これが娘ッチのポッケに…




『□▲※★◎〜〜〜〜!!Σ(´∀`ノ)ノ』




でもまさか生きてるなんて思いもしないで大事に
ポッケに入れちゃう娘ッチ

可愛い〜〜〜♪♪


♪めり♪の娘ッチしゃべり方もめっちゃ可愛いかったよね〜(≧▽≦)



家の娘ッチは『デンデンムシ』の歌覚えたての頃


デンデンムシムシか〜たつむりぃ〜
オメ〜のあたまはど〜こにあるぅ〜
つのマセやりマセあたまマセ〜〜♪


って歌ってたよっ(笑)



本当小さい頃はカエルとか平気で捕まえてたのにいつからダメになったんだろ〜

あたしも超苦手…


あつ♪
2009/08/21 23:59

カタツムリ〜♪


全然大丈夫〜b(・∇・●)…………たぶん(笑)



しかし、この子かなり大きそうに見えるんだけど気のせい??


めり♪はもちろん、娘っちもビックリしただろうね〜(笑)


殻だけだと思ったら中身があったなんてさ(・・;)


まぁ、ダンゴムシやカタツムリは可愛いまだ部類に入るけどね♪
あみ♪
2009/08/22 00:02


あっ 書くの忘れたっ



デザイン変えたんだね〜


このピンク優しい感じで
♪めり♪っぽくて似合ってるよっd(*'-^*)



さすがエロガネ…


シロガネーゼ(笑)


あつ♪
2009/08/22 00:03
めり☆

デザインが変わった!
ほんわり優しい感じがいいね〜(*^_ ’)


で、記事を開いた途端


( ̄□ ̄;)!!




うっ…




き、き、気持ち悪…い



ケータイから写メ見たんだけど、拡大する前からしっかりわかったよ^ロ^;



しかも、それをポケットにずっと入れていたーーーっ( ̄□ ̄;)!!



あ、あっぱれ、娘っち!


ふぅ〜、コメ書いただけなのになぜ疲れた!?
さと☆☆☆
2009/08/22 00:31
デカっっ

Σ( ̄□ ̄;)!

いや、皆の言う通り、
相当デカイよ?この子っ

殻だけ?と思ったら、
ニョロ〜んの時点で
私ソッコー、
ソフトボールで鍛えた
この腕で
遠投してるわっ
←かわいそうやろ〜っ


でも、
ポッケに入れといたなんて
娘っち可愛い♪

あつ♪☆ちゃんの
娘っちも可愛い♪
やりマセってぇ〜?
←そこっ?

あみ♪ちゃん?
たぶん大丈夫と思うでしょ?

それが、
ダメなんだなあ?

私も大丈夫と
思ってたんだけど、

この間の花火大会で
原っぱに
寝っころがってたら
膝にバッタがとまって、

キョーフの雄叫び
あげちゃった☆

キャアアアア〜っ
助けて〜っ

ってね?
まあ、
全長7cmくらいの
デカイ子だったからね?
f^_^;


♪めり♪ちゃんの
このお部屋、
ホント、イメージ通りで
可愛い♪

エロガネ...

シロガネーゼみたいだね♪

ん?
ヤマナネーゼかな?

ヤマガネーゼだと
違う県になっちゃうっ

☆♪♪♪朝美
2009/08/22 05:39


あつ♪


ニュータイプゲットありがと〜ヾ(≧m≦*)



シイタケに見えた?(笑)



そう言われると、殻が大きめのシイタケくらいのサイズだわぁ〜(* ̄∀ ̄)


ホント!あまりのデカさに道端でまじのすけを叫んだよ( ̄ロ ̄;)


あつの娘っちの、
『かたつむり』の歌♪
かわいすぎる〜〜!!


ヤリませって〜(笑)←お前もそこに食い付くか


うちの娘っち、今だに度々『またさがみこ行きたいね〜♪○○○ちゃんとまた遊びたいな〜♪』って言ってるよ(≧∀≦)

娘っち『カーテンしめて〜♪みんなでね〜♪あ〜楽しかったぁ〜(´∀`)』って思い出してはニヤニヤしてる(笑)

↑この言葉だけ聞くと怪しすぎる(笑)



♪めり♪
2009/08/22 09:50

あみ♪



あみにしたら、かたつむりなんてお手のものでしょ♪(笑)


今度持っていこうか??←もういないし(笑)


あみは色んな生き物(笑)と接してるから何気にホントに平気かもね(o^∀^o)


そうなの!!バカデカかったのぉ〜〜( ̄O ̄;)


久々に間近で見たのがこのデカさだったから、かなり恐怖症になりそうだよ(笑)


でも、この写メ見てわかるかな??首を下に向けて地面に下りようとしてるんだよね。この後、コロンと見事に地面に落下してまた頭を殻の中にひっこめてるまぬけなこの子を見てたらなんだか…
少し癒されたよ(笑)
♪めり♪
2009/08/22 10:02


ぶっε=(≧ε≦)



さともかたつむりダメ??しかも疲れてるし(笑)


あたしもさ、あの殻の中からニョロニョロ出てきた瞬間の衝撃はかなりのものだった〜(* ̄∀ ̄)



かたつむりってあんなにグロかったっけ??(笑)



こんなにかたつむりネタにみんなが反応してくれてうれしいYO♪←喜ぶな(笑)

♪めり♪
2009/08/22 10:06


朝ちゃん♪


かたつむりを遠投してる朝ちゃんを想像したら、おかしくてしょうがない〜(笑)

このかたつむりもかなりデカかったけど、朝ちゃんの7pのバッタのが無理〜〜Σ(´∀`ノ)ノ


飛ぶ・跳ねる虫はあたしホントに失神しちゃうくらいダメ……(笑)


朝ちゃんも虫がダメなんて、かわいいトコあるやん♪(σ≧∀≦)σ


でも、やっぱりあつ♪の
『ヤリませ』に食い付いたね??(笑)

一緒だよ♪(´∀`)



朝ちゃんと飲んだら一晩中話が尽きなそうだわ♪♪←どんだけ(笑)



朝ちゃんも『エロガネーゼ』とさりげなく呼んでったね(* ̄∀ ̄)
否定はしないけど←しないのか(笑)
なぜか懐かしさも感じるよ(笑)


ちょっとぉ〜
ヤマナネーゼって〜(爆)

なんかうさんくさくね!?ε=(≧ε≦)


♪めり♪
2009/08/22 10:23
飛ぶ、跳ねる虫はヘーキだよん(^.^)b

ゴキも戦えるゾヨ(^-^)


めりはコーヒーがダメなんだね☆
→いきなり前記事コメレスの話題が出た!

けど、結構苦手な人いるよね☆

私、牛乳がダメでさぁ…
^ロ^;

小学生、中学生の給食やお弁当の時に毎日牛乳が出てた時は最初に一気飲み!

もう短時間で一気飲み出来る様に成長したよ☆

カフェオレはなんとか飲めるけど、一年に2〜3回くらい…(;^_^A

梅酒はウマいよね〜!
→最後にはアルコールかいっ!
さと☆☆☆
2009/08/22 12:40

さと(笑)

飛ぶ・跳ねる虫が平気!?

なんてすんばらすぃ〜の〜(* ̄∀ ̄)Ъ♪


ぜひ我が家に(*´∇`)(笑)


そうそう!コーヒーダメなのよぉ〜…

…っていつの話じゃい(笑)


さとは逆に牛乳がダメだなんて…(笑)

やっぱりあたしたち…


2人で1つ!?
←プリキュア久々(笑)

牛乳はうちのお兄ちゃんも幼少期のトラウマから抜け出せず(笑)嫌いなままだよ(* ̄∀ ̄)


何気に飲んだ物や食べた物って小さい頃の方が印象強いし、後にも引きずるね〜(´∀`)


コーヒーの香りはすごく好きなんだけどな……

なぜなり〜(>ω<)
♪めり♪
2009/08/22 15:32
かたつむりすげぇぇ(°□°;)


乾燥とかしなかったんだぁ(((゜д゜;)))☆


かたつむり、うちのほう全っ然見ないんだけど、どこにいるの?


久しぶりに会いたいなぁ、かたつむり(。-`ω´-)
りょう
2009/08/22 22:29
りょう☆
よくアジサイの葉っぱについてるイメージがあるよ☆
私はとても見れないけどさ(^^;)

かたつむりが乾燥したら・・・
考えたことなかったなぁ☆

めり☆

そーなの・・・
私も小学校で担任の先生に嫌いな食べ物も無理やり食べさせられたから、今でも鮮明にいくつも記憶が残ってるんだ☆

今の時代は変わっただろうけど、大人になると子供達にはそんな目に会わせたくないなって思う☆
いつか食べれるときが来るかもしれないしね☆

って、マジコメになってるやん!

コーヒーの香りは味より好き!
芳香剤にしようかと思うくらだよ(^^)

やっぱ私達ってどこかで繋がってるね?
やっぱプリキュアだ〜♪


さと☆☆☆
2009/08/24 04:05
♪めり♪さん、お久しぶりです☆

かたつむり〜♪
となめくじっていっしょなんですか?(笑)

塩かけたら小さくなるんですか?(笑)

教えてください♪←調べれば?

僕もこの前、蝉取りにいったら、
蝉がつかめなかったんですよね〜。

次こそは、つかむぞ!!

♪めり♪さんも、頑張ってください☆



kou
2009/08/24 09:19
♪めり♪

いっぱいアップされてたしぃー!!

しかもデザイン変わってるしぃー!!

ご無沙汰しててごめんねだしぃー!!

←わかる?火炎魔人…(byレスキュ○ファイヤー)

かたつむり、かわいいね〜♪

手の上に乗せて遊んだりしなかった!?

あ、子供の頃は平気だったけど、今はダメなんだ。

そーゆーことってあるわぁ。

(いまだにあるわぁネタを使い続ける私…古っ原)

あ、コウモリをつかめるあみ♪がいた。

かたつむりくらい軽いでしょ??w

↑のさと☆☆☆のコメを見た時に、かたつむりの記事なのに「無理やり食べさせられた」って文をみて、てっきりさと☆☆☆はかたつむりを食べたのかと…!!!

よく読んだら、違う話題なんだね。よかった(^^;)

そりゃ〜キライにもなるよね。キライなものを無理やり食べさせられたら。

私も牛乳がニガテで、でも無理やり飲まされたよ。放課後までずーっと残されたり…。おかげで飲めるようになった、と言いたいけれどそんなに好きではないかな。イチゴにかけたりコーヒー牛乳したりコーンフレークすれば大丈夫☆

コーヒーは大好き♪ないと生きていけない〜っ。紅茶かコーヒーか聞かれたら、迷わずコーヒー♪大好き。

でもアルコールはもっと好き(笑)


サニー
2009/08/24 20:34
また、また夜這い・・・

顔文字発表したね!しかもコメ欄!
♪めり♪ちゃんの♪もちゃんと付いてたし。
(靖クンさと☆忘れて、速攻ツッコミしてるし)
♪めり♪ちゃんのコメで「なぜ寝てる?」って
笑った〜!まぁ〜「Z」付いてたけど、私には
「靖ク〜ン!」って言って
笑顔でスリ寄ってるように見えたけど・・・(笑)
私は「エ○妄想顔」でなくてよかった!
     ↑
 (どこそこで書いてるよ)
目のとこ「`」(チョン)あるんで
頭から血流しても痛み堪えてピースしてる顔だよ
     ↑
(これも、どこそこで書いてるし!)
 (しかも靖クンに失礼だし!) 
かたつむりポケットに??凄い生命力!!
殻取ったらナメクジと一緒だよね?
かみそりの刃の上歩かせてもかたつむり
ケガしないで全然平気なんだよ!
      ↑
 (いきなりホラーでごめん!)
      ↑
  (どSな私でごめん!)
コーヒーダメなの?
私も〜甘えた!
基本お子ちゃまなんで!スタバのキャラメルマキアート
飲んでみたいがコーヒーダメで飲めない!
コーヒーが売りの店でコーヒー飲まない客
って・・・意味ねーーー!!
・・・でも、売り上げには貢献してるか・・・
(≧ц≦`)v 靖ホルモン 
2009/08/25 03:48


りょう☆


かたつむり、そっちにはいないの!?


やっぱ自然たっぷりの田舎じゃなきゃ会えないかぁ〜(´∀`)←誰に(笑)






あっ、さとがりょうにコメレスしてくれてる(笑)


さとサンキュ〜♪


やっぱさとも食べ物のトラウマを持ってたかぁ…

何気にみんなあるよね!
先生に、食べきらないとすごく怒られた記憶とかあるし…


あれはよくないわ( ̄ロ ̄;)


そうそう☆

大人になれば自然と食べられるようになるよね♪
♪めり♪
2009/08/25 16:29


(ёдёξ) くん (笑)


来てくれてサンキュ〜♪

顔文字ゲットおめでとぉ〜(o^∀^o)


なめくじとかたつむりって同じ種なの??←お前も疑問系


(ёдёξ) くんにまだ会った事無いんだけどさ、顔文字で想像させてもらっちゃうね♪(=ω=^)zzZ(笑)


♪めり♪
2009/08/25 18:50

どもー!

読み逃げ犯のシェルです☆(笑)


遅くなっちゃったけど、アップ産休♪


((((゜д゜|||))))ヒョエー!!!!!


この子が○○○ちゃんのポケットの中に………



(T∀T)


めりの声にならない悲鳴が聞こえてきそうだ(笑)


私もめり♪と一緒☆

昔は虫とか全然平気な人だったのに、いつからかダメになって


でも子ができてから、虫と関わらずにはいられなくなって、今に至るよ( ̄∀ ̄;)


お互い
ガガガガンバルンバー☆

(*`Д´)ノダシャ
cher
2009/08/26 16:30


コメレスなかなかできなくて吸い豆〜ん(>ω<)





新しい記事もそろそろ上げないと〜(* ̄∀ ̄)




サニー☆


火炎魔人ネタが出てくるとは思わなかったよ〜(笑)

うちの娘っち、ホントにヒーロー大好きで、最近はレスキューファイヤーも欠かさず見てるよ(* ̄∀ ̄)


サニーも牛乳ダメなんだぁ〜Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり小さい頃のトラウマはなかなかしぶといよね( ̄ロ ̄;)


コーヒーよりお酒なサニーが見事に納得♪(笑)


今度、一緒に飲みたいね♪
♪めり♪
2009/08/30 16:42


靖ホル(≧ц≦`)v☆



顔文字かわいいよ〜♪もう靖ホルにしか見えない(笑)

この『`』が汗に見えるのはあたしだけ??(笑)

思い出されるよ〜(*´∇`)517…(笑)

美人なくせに(笑)かなり大胆な(≧ц≦`)vがかわいすぎるヾ(≧m≦*)



コーヒー
(≧ц≦`)vもダメなんだ♪おんなじ〜〜ο(≧∀≦)ο

なのに…コーヒーが売りの店に入っちゃうのがウケるよ(笑)
♪めり♪
2009/08/30 16:49


読み逃げ犯☆パイン☆(笑)

シェルも虫ダメだったよね〜(* ̄∀ ̄)
ホント、ホント、子供がいると嫌いと言ってる隙も与えてもらえないよね(笑)



そういや…



カエル屋敷はどうなった??ε=(≧ε≦)


♪めり♪
2009/08/30 17:00

さっきはうちにコメありがとー(=^ー゚。=)zZ

あ、やっぱ顔文字違う(汗

♪めり♪はいつもかわいー顔文字いっぱいで読んでて楽しいよ!

忙しいかな?元気?

今夜のマイウ楽しみだね。(妄想するのが )


いつか見られる日まで一緒に待とうねー☆
サニー
2009/08/31 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたま?めだま? ♪めり♪ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる